また真冬に逆戻り~~?


復活した花巻マルカンデパートのソフトクリームみたい?笑

watermarked-DSC04643a.jpg

真冬に逆戻り~

watermarked-DSC04628 (2)
                 (2/20)

今朝起きてびっくり!
また、冬景色に逆戻りです~

頭に雪を乗せ、シジュウカラも、
とまどっているみたい~



バレンタインと言えば、ハート💛でしょう~♡


バレンタインですね~♡

watermarked-DSC04113 (2)


鳥たちには、チョコはあげられませんから、


watermarked-DSC04320 (2)

 ハート💛をプレゼントしました~。

watermarked-DSC04540 (3)


ホワイトデーのお返し、期待しているわね~~笑



シジュウカラ、楽園を満喫~♪


この冬の 大ヒット!

牛脂ミニバケツに、
毎日毎日、シジュウカラたちがやって来ます。

watermarked-DSC03577 (2)

もともとはブリキの雑貨 ミニバケツ。
モノクロの冬景色を楽しくしたい、と、
ポスターカラーでカラフルに。


watermarked-DSC03578 (2)

そこにやって来るシジュウカラが、モデルさんのように
 より可愛らしく見えるから、あら不思議!


watermarked-DSC03579 (2)

そばのピーナツリースと2人でシェアしていますね。

まるで、遊園地で遊んでいるかのよう~


watermarked-DSC03597 (3)

ピーナツも食べつくされようとしています。
中身無しの 殻だけのものがほとんどですね。

そろそろ、別のハート型リースを
出してさしあげましょうか~?


ペアで仲良くお食事~♪



真冬日の続く中、
シジュウカラのペアは、仲良く、お食事~~

watermarked-DSC03236 (2)a


でも、近くでもう1羽の♂が、
略奪のスキをねらっている気配が、、、、、。


watermarked-DSC03226 (2)

じつは、三角関係の3羽なのでした~汗



「やったーーー!獲れたっ!」 その瞬間の笑み!


「やったーーー!獲れたっ!」

watermarked-DSC02885 (3)

欠片ですが、やっと、ピーナツが殻から獲れた瞬間です!

シジュウカラの目をご覧ください!
「嬉しい~~!」
と、一瞬、にこりっと微笑んでから、飛び去ります。



こちらも、獲れた瞬間ですが、
watermarked-DSC02876 (2)
どうも、くちばしの延長にしか見えませんね?苦笑
こちらも、幾分、微笑んでるように見えますでしょ?


この瞬間をとらえるのは、とっても難しいこと。
粘りと、運が無いと無理。
時間が、たっぷりとあれば、もう少し楽しい絵が撮れるんですけどね・・・



<牛脂・バードレストラン>にやってきたのは~~?



一番に、やってきたのは、メジロではなく
シジュウカラでした~~♪


watermarked-DSC02593 (3)

あららら、そんなに頭を下げたら、
落っこちちゃいますよ~

watermarked-DSC02595 (2)

って、鳥だから大丈夫!

もっと、大盛りの食べやすい青のバケツもあるのにね?



watermarked-DSC02605 (3) - コピー




牛脂ミニバケツは 4個に。

ヒヨに見つかると、丸ごと1個持っていかれるので、
牛脂は細いワイヤーで固定。

苦い経験を次の工夫に活かす~(って大げさ~笑)




ガールフレンドとペアで来ないかしら~?


初、<牛脂・バードレストラン> 開店~~♪


メジロたちが寄ってきましたよ~

watermarked-DSC02244 (2)
(手作りフェイクですよ~)

カラフルに塗った ミニバケツの中身は~~?

真ん中二つは、牛脂。
他は、甘い甘い砂糖水。


watermarked-DSC02266 (2)

初めての試み。
<牛脂・バードレストラン>

さあ、誰がやってくるのでしょう~?ドキドキ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、雑貨ミニバケツは、液体は無理でした。
ポタリ、ポタリと砂糖水は滴り落ち、すぐ空に。
牛脂を増やしましょう。
スーパーで、無料でいただけますから~


| NEXT≫