ワクワクの始まり~♪


ワクワク感が高まってきました~♪

どこにファインダーを向けても
絵になる季節になってきました~♪

すべて今日の写真です。
晴れたり曇ったり雨でしたり。

咲いてきた~!!
という高揚感だけでただただシャッターを切った写真で、
良い写真ではないですが、、、。



watermarked-DSC01015_201505272035517b9.jpg


watermarked-DSC00964.jpg


watermarked-DSC00998.jpg


watermarked-DSC00997.jpg




watermarked-DSC00992_201505272034118e8.jpg


watermarked-DSC00987_20150527204009135.jpg


watermarked-DSC00972.jpg


watermarked-DSC00971.jpg


watermarked-DSC01004.jpg


watermarked-DSC01008.jpg



watermarked-DSC00975.jpg

寝不足なので、コメント無しでいいでしょうか?笑



お庭を眺めてばかりで、仕事がはかどりません~


街の中も、バラが目立つようになってきました~♪

予約のお電話やメール
をいただいたり、
花友さんへの訪問の約束をしたりと、
この時期ならではの、イベントがぎゅうぎゅうです。


わが家の今日28日 雨上がりの庭の様子です。

watermarked-DSC01270 - コピー





watermarked-DSC01283 - コピー (2)






watermarked-DSC01221 (2)





watermarked-DSC01139.jpg





watermarked-DSC01231 (2)





watermarked-DSC01072_20150528223800a09.jpg



watermarked-DSC01134.jpg



watermarked-DSC01152.jpg


watermarked-DSC01136.jpg



watermarked-DSC01156 - コピー


watermarked-DSC01129.jpg


watermarked-DSC01065.jpg




watermarked-DSC01251_20150528212511c19.jpg




watermarked-DSC00886 (2)
(これだけは2日前の写真)


まだ5月、でも、ピークが近い!


5/29  




watermarked-DSC01331.jpg



プロスペリティ 5分咲きでしょうか?
watermarked-DSC01353 (2)


白のシャクヤクも咲き始めました。
watermarked-DSC01386.jpg
八重で花びらが多く、雨が降ると重くなって花首が折れますので、
1本1本、丁寧にまた、目立たないよう、
計11本も、支柱を立てました~


watermarked-DSC01367.jpg
コント・ドゥ・シャンポール





watermarked-DSC01406.jpg

アーチのこちら側からのぞきましても、

watermarked-DSC01339.jpg
アーチの向こうからのぞきましても、
絵になるようにと、心がけています~




watermarked-DSC01311.jpg




暑いときは、フウロソウで涼しげに~


watermarked-DSC01037 (2) - コピー
フウロソウ ジョンソンズ・ブルー


今日はあまりにも暑く、
体調が心配になり、
watermarked-DSC01508.jpg

フウロソウたちを涼しげに飾り、
(バラとか、クレマとか、もったいなくって切れないのです)


watermarked-DSC01505_20150530191517aba.jpg

おとなしく家の中で、雄星くんの今季初勝利の試合を見ていました。





watermarked-DSC01530 - コピー
アブラハムダービーも マチルダさんも、元気いっぱい!

明日から
夢のような世界の中で過ごす2週間。
体調を整え、皆さんと幸せをシェアします~♪

Sちゃん、おにわでケンケンパッ!!




watermarked-DSC01750 - コピー




watermarked-DSC01749 - コピー



watermarked-DSC01757 (2)

watermarked-DSC01759 (2)

watermarked-DSC01753 (2)


watermarked-DSC01765 (2)



幸福感に包まれる今日6/1の風景~♪


幸せの今日の風景~ 6月1日
わたしの作品も、完成間近でしょうか?

watermarked-DSC01847 - コピー


いくら緑が好き、小花が好き、とはいえ、


watermarked-DSC01781 - コピー


1年間苦労して管理し続けてきたこの華やかなバラに包まれる この幸せには
特別なものがあります。
 

watermarked-DSC01846 - コピー


この世界を味わえるのは、365日のうちのほんの数週間足らず。



watermarked-DSC01774 - コピー


極楽とは、こういうところなのでは?と思われるほどの
別世界に変身。


watermarked-DSC01917 - コピー


まさに、幸福感にふんわりと包まれ、
心も身体も、宙に浮いているような、、、、


watermarked-DSC01929_20150601211917add.jpg


ここ数日の間に
口コミやら、ネットのお知らせやら、風の便り?やらで、
いらしてくださった方々と
この不思議な幸福感をシェアすることができています。



watermarked-DSC01882 - コピー



皆さまの、微笑みや驚きの表情を見たり、誉めてくださることに
さらに、わたしが幸福を感じさせていただく、というこの二重の喜び!


watermarked-DSC01842 - コピー

遅咲きのバラが咲いたらまた来ますね~とか、
今度はお友だち連れてこなくっちゃ!
という言葉に、また、嬉しさ倍増!


watermarked-DSC01933 (2)


あ~、ゆっくりしている暇はありません。
明日は、中に入られるお客様もいらっしゃいます。
中のお掃除も、しなくちゃ!
明日も、4時起き!


(今年は、ゾウムシ被害が甚大で、花数が少ないものが多数あり。
 許されてネ。)


毎日が、夢の世界~♪


明日は、最高気温が16度とのこと。
ちょっとだけでも、バラたちの成長が遅れてくれたら嬉しいです。
何しろ、本番は、まだ10日も先!

でも、この週末6日、7日の追加オープン日。
このぶんなら、まだきれいな状態を維持できそうな感じです。
少しは、明るい見通しが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像の順番その他、編集していますと、
時間が無くなり またアップしそこないそうなので、
順不同で、ただの羅列を、お許しください。
また、写真の出来不出来も、
ただ、今のお庭の状況が伝わることを優先に載せていますので、
ご了承を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、昨日(6/2、6/3の写真です)
watermarked-DSC02268 - コピー


連日お客様が来てくださり、夢心地を共有しておりました~
本番前にして、毎日寝不足で、PCの前でウトウト~zzzzz




watermarked-DSC02093 (2)
バラゾウムシの被害甚大の場所。
ピンクサマースノーまだこれから満開になりますが、
今年は、お写真スポットにはならないかも~~?涙
でも、他にも数か所、スポットがありますので、ご安心を。


watermarked-DSC02069_20150603172524809.jpg




watermarked-DSC02060 (2)

ひょっとしたら、ここが今年の

watermarked-DSC02074 (2)
一番人気のスポットになるかも~~???





デッキこの椅子からの眺めは~
watermarked-DSC01675 - コピー


watermarked-DSC02067 - コピー

こんな感じでしょうか。

watermarked-DSC02065 - コピー





watermarked-DSC02062 - コピー
ダイアナさんは、咲いてきましたが上までいくのはもう少し先ですね。




watermarked-DSC02053 (2)


watermarked-DSC02010 (2)

もう、今年、2度、足を運んでくださっている方は、
「公開日でない日に来ると、お庭を独占できて、
こうしてゆっくり、眺めていられて幸せ~~!!」
「公開日では、景色が人、人、人で遮断され、
お庭の良さを満喫できないのでは?」
等々。
わたしもそう思います。
メインガーデン敷石の小径が人で埋まったら、
わたしの庭の特徴である庭全体の色合い、和との調和等、
全く伝わらないでしょうね。


watermarked-DSC01986 (2)



watermarked-DSC02113.jpg
プロスペリティは、もう毎日、花柄摘みをしております。




watermarked-DSC02041 - コピー

昨日は、あるガーデン誌のカメラマンさんが取材にいらっしゃいました。
29度の中、くたくた!
今年のお庭がいつか、ちょこっとでも載ってくれたら嬉しいかぎりです~

それしても、取材とか、慣れていないので、
雑草をきれいに抜いておくとか
ゴミをよけたり、傷んだ花柄をこまめに摘んでおくとか、
庭の隅々までの片付け等、
何にもできていなかったことに あとから気がつきました。
まだまだ、未熟者、ということが露呈。

でも、大窓から見える庭の撮影もあり、
内と外の窓ふき、お部屋の掃除等、お庭以外の仕事もたくさんあって、
それはそれは、大変だったのですよ。
ふだんからしておけば、慌てなくて済むのにね?汗




| NEXT≫