グラスで 至福の景色遊び~~

DSC09544 (2)
7/15
キッチン大窓からの至福の景色~

DSC09553 (2)

カウンターにグラスを置きましたら、
景色が写りこんでいることに気が付き、

DSC09380 (2)

グラスを2個置いて、
いえいえ、3個置いて、

DSC09382 (2)

さらに 至福のグラス遊び~



DSC09381 (2)

写りこむ おもしろアナベル景色を 堪能~^^



雨の翌日 アナベル周辺の景色は~~



DSC09593 (2)
        (7/17)
雨の翌日、庭中がキラキラと輝いて見えました~
アナベルも、すっくと 誇らしげに立っていますネ~
左の株が、心なしか柔らかにライムグリーンへと変化してきているような?
右端、ツリバナの明るい葉っぱの輝きが目立ちます。
いつでもツリバナは さりげなく良い仕事をしてくれています~♡





アナベルとユリとの関係~


アナベルと同時期に咲くユリは重宝です。
DSC09448 (2)

カサブランカは時期が遅く、
アナベルがライム色になってから咲きます。

ですので、今咲いている
イエローウィンと、赤紫ボタン色系のユリ(名無し)は
とても大切にしています。

でも、今年この赤系は、巨大ユリと化し、
DSC09445 (2)

どうにも景色としてバランスが悪くなってしまいがち。


DSC09373 (2)
花は、迫力もあり見ごたえ充分!


・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、
数年前の 黄の巨大ユリの画像を探してみましたら・・・
                      (2014)
DSC02175.jpg
なんと、なんと
こんなにも
超・巨大化していました!



その後、球根を掘りあげ、植え直しましたのに、
DSC09466 (2)
今年はこんなに背丈が低く、
来年に向けて、少々不安になります。


でも、
あらら~~ 植えた覚えがないのに、
DSC09458 (2)
こんなところに黄色が出てきたり???

どうなっているのかしら~~?


本邦初公開 2階からのアナベル~~ 

DSC09413 (3)
(7/14早朝) 初公開!2階からの景色~~
さあ、窓を開けましょう~

見えてきました~~

真下には、
DSC09405 (2) - コピー
白のアナベル、青のガクアジサイ、3種のユリ等々

ピンクの百日紅も咲き始め、ツリバナの黄緑の葉は爽やか~
あの流木が横たわり、庭石のバードバスの周りには、ちょっとだけクレマが~
小径の左右にはいろんな色の葉っぱがあって、黄のキンロバイの花ももチラホラ・・・・


DSC09403 (3)




そして、いつも通りの目線では
DSC09401 (4)
はい、このように見えます~


あ~~楽しい!けっこうな迫力もあります。
いろんな色の花がそれぞれ主張しあっているのに、うるさくならず、
なぜか、ステキに調和していると思いません?(ユリの高さは計算外)
白のフォルムと存在感がそうさせているのかしら?

・・・

一つだけ 残念なことが、、、
この連日の暑さで、日中、9時過ぎからはカーテンを閉めます。
あ~この景色を見られるのは、早朝のみ。
それにしても、7月からこの暑さで、今年の夏を、乗り切れるのかしら?
皆様も、体調には十分お気をつけてくださいませ。




「LOOK!Ⅰ」 からの景色 アナベル越しに望む~


DSC09310 (2)
                     7/11
あの 「LOOK!Ⅰ」 から アナベル越しに望む~

いつもと角度を変えて、光を通して見てみますと、
そのふわふわ感が、より伝わり、ますますその魅力の虜となります~♡

逆光で見てみること、お勧めです!



こちら、6月の同じ場所から
DSC08158 (2)
今は、アナベルが主役で、
その向こうのボーダーは見えなくなっちゃいましたね。



アナベルとユリたちの織りなす景色、始まり始まり~~


DSC09348 (3)
                        7/12
アナベル白と同時期に咲く3種のユリたちが開花し始め、
白に ピンク、黄、赤紫 等々が加わり、
今までの落ち着いた庭とは別次元の
楽しく愉快な庭景色に変身~~

DSC09357 (2)

先日来庭した友人が、アナベルの大きさに驚いていました!
アナベルの大きさがブログではいまいち伝わっていない様でしたので、
DSC09363 (2)
120cm弱、5歳のSちゃんに株の間に立ってもらいました。
アナベルの1個の花穂の大きさ、株の大きさ等、お分かりいただけるかしら?
そして、巨大ユリの大きさも。
これだけ大きくなってしまいますと、美しいとは言い難いですね~汗

ユリたちとアナベルとの作る 楽しく愉快な景色の始まり始まり~~

DSC09323 (2)




アナベルの白が 涼を呼ぶ~~


DSC09283 (2)
                       7/11
この暑さの中、
アナベルの 「白」 が 「涼」 を呼びよせます~

DSC09281 (2)
白を見ているだけで、心の中の「心温度」(←わたしの造語)が
少しだけ、下がり、心地良く感じます~


DSC09287 (3)

ねっ?




ユリも咲き始め、
DSC09300 (2)
右の ガクアジサイもブルーが増し、

アナベル辺りの景色が
見ごろとなりつつあります~~~♡




・・・・・・・・・・・・


アガスターシェ ‘ゴールデンジュビリー’が
DSC09189 (2)

花の時期も、

DSC09202 (2)

良い仕事をしてくれているのが、とっても嬉しい~~♪




| NEXT≫