巣箱のリフォーム~♪


今日は雨。

シジュウカラの巣作りもこの雨では、進みません。
湿った苔を巣に入れるわけにはいきませんからね。



これは何でしょう?

watermarked-DSC08446 (2)

まるで、ピーターラビットに出てきそうなドアですね~?

はい、これは、ペンキをツートンに塗り替えた巣箱に貼り付ける
なんちゃってドアです!
切った割り箸に「ブルーグレー」のペンキを塗って、
小学生の工作レベルですが、、。(笑)


watermarked-DSC08349 - コピー

シジュウカラがいないすきに貼り付けなくっちゃ!
ついでに、巣箱の本物のドアも緩くなっているので、
何とかしなくては。
1か月後、中で、ヒナたちが元気に運動し始めたら、
ドアが壊れた、な~んていうことのないようにね。



冬越ししたビオラの花柄摘みのお残り。

watermarked-DSC08452.jpg

ドレッシングの空き瓶に挿してみましたよ~♪


関連記事