キジバト ずーちゃんの恋~?butわたしは反対!!


鳥たちの恋の季節到来~♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のちのち、下に書かれてありますことは、恋ではなくて、
子に、親が、喉からピジョンミルクをあげている様子、
ということが判明!!
ラブラブではなくて、子育てだったのです~汗
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キジバトのラブラブには参ります!
これほどの でれっでれっ!の二人の関係、
他の鳥では見たことがございません!
ずーちゃんの恋~?


watermarked-DSC08638 - コピー



watermarked-DSC08632 - コピー



watermarked-DSC08601 - コピー



watermarked-DSC08633 - コピー

これはガラス越しですが、
次の日は、すぐそば2メートルの距離でわたしが見ているのにもかかわらず、
また、でれっでれっ!

1日に何度もですよ~!
もういい加減にしてもらいたいほど!!笑


でも、ちょっと気になることが、、。
それはメスが選ぶオスは、より強い丈夫な子を産むため、
体が大きく力が強く見栄えも良いのが優先なはず。

ところがところがこのオスは、どう見ても
体は小さく、羽も乱れていて汚く(毛並ならぬ羽並がみすぼらしい)
今まで見たことがないほどの、弱々しいオスなんです。

ずーちゃん、このオスでいいの?
わたしは絶対反対!!



関連記事