キジバト ずーちゃんの恋のその後~♡


シジュウカラのヒナたちの巣立ちは、
この雨と寒さで延期になっているようです。

親鳥がエサを持って中に入ると、とたんにヒナたちの
「チチチッ!チチチッ!」という声が甲高くなります!

それを聞いたSちゃん、
「赤ちゃんたち、嬉しいって言ってるね!」ですって。

その優しい言葉を聞いたわたしの方がもっと嬉しく感じましたよ~~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、キジバトのずーちゃんのその後、どうなったでしょう?

以前の「キジバトの恋」でのあの彼とは お別れしたようです~笑

わたしも絶対反対でしたから、ホッとしました♪

ちょっと前の写真ですが、
watermarked-DSC00215.jpg


新しい彼は、体格もよく、毛並?羽並?もよく、美男です!!笑
生物界では、強いものが生き残ります。
彼なら、心配ないでしょう。


watermarked-DSC00216.jpg

わが家では子育てはしていないようです。
花友さんのお庭でキジバトが抱卵しているとか?
ずーちゃんかしら?笑



関連記事