衝撃的!あのシジュウカラのふとし君との再会!?2014


この写真、右のシジュウカラのネクタイの太さに注目!!
watermarked-DSC05461 - コピー
       (エサをねだる子とふとし君)

どう見ても、この太さはあの、イケメン・ふとし君!

2012年春、その魅力的な容姿のふとし君は、バトルの末、
略奪愛をものにし、その愛を育み、子育てを終わり
その後2年間は 彼の姿を見ることはありませんでした。

詳しくはこちらをどうぞ⇒「2012・イケメン・ふとし君の略奪愛


watermarked-DSC05491.jpg
          (幼鳥の水浴びを見守る親鳥)
(アストランチアとクレマ、アラベラにも注目~)

ところが2年たった、先日、突然 幼い子供たちを連れて来庭!
夫が「あっ!ふとし君!」と。
あれだけのネクタイの太さをもったイケメンは、
未だかつて彼しかお目にかかったことがありませんでしたので、
わたしも、一目見てふとし君!と確認できました!

watermarked-DSC05506 - コピー
(これは、ふとし君ではありません。奥さん?男性的ですね~笑)

来庭した ふとし君たち親子は、もう子育て終盤と見え、
羽を震わせてエサをおねだりする子供たちをほとんど無視し、
ヒマワリの殻を剥いては、自分で食べる、という繰り返しで、
親離れを促しているようでした。



                       (幼鳥たち)
watermarked-DSC05470 - コピー
watermarked-DSC05472.jpg
watermarked-DSC05474 - コピー

彼を見たのは2日間だけ。

ふとし君、元気な姿と、りっぱに子育てする姿を見せに、
この庭に戻ってきてくれたのですね~!

感激でした!
ありがとう~♬





この後、以前のページでふとし君を確認しましたら、
あのふとし君よりネクタイが立派!!
あれ~~ふとし君ではなかった!!
ふとし君ジュニアかな??

失礼しました~~大汗


関連記事