まるでティアラのよう~ セリ科のトウキ~☆





暑いさなかの白は、清涼感 いっぱい!!

こちら、トウキ。
シシウド属セリ科
レースフラワーのようなお花です。


watermarked-DSC05956.jpg



光線の具合で、
キラキラ宝石かしら?
と思わせるような輝きを放つ瞬間があるんです~



watermarked-DSC05967.jpg


まるで、ティアラ のように見えました!☆


ひとつひとつの花も
よーく見ますと、なんと可愛らしい~!



watermarked-DSC05972.jpg



そのうち、アゲハの幼虫がやって来て、
食べつくしてしまうんです~



watermarked-DSC05802.jpg

幼虫が もりもり食べる姿も
それはそれで、面白いんですよ。
つんつんすると、角を出したりして、、、、。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてこちらは、まるでパール!☆
サクシセラ・フロステッドパールズ
やはり、パールでした~

watermarked-DSC06024 - コピー
斑入りカリガネソウの葉が、涼しげ~!



watermarked-DSC06072.jpg

1センチほどの まん丸のキュートなお花が
風にゆらゆら揺れています~







関連記事