待ちに待っていたサギソウ、咲きました~♬


つらら でしょうか~?
watermarked-DSC06242 (2)



毎日、毎日、その蕾の膨らみ具合を観察していたサギソウです~

ついに、1個だけ花開きました~♬

watermarked-DSC06211.jpg


真夏に涼しさを届けてくれる、ベストな植物!
と、思い続けて、数十年!
毎年毎年、球根を植え替え、植え替え、


watermarked-DSC06206.jpg


どんどん増え続けることもあり、
失敗することもあり。
まだまだ未熟なわたしです。


watermarked-DSC06246 - コピー
この翼を思わせる自然の造形美には、
改めて、驚かされますね~♪


・・



これからの写真は例のミニバラが主役に見えますが、
じつは、サギソウの記事なんです~

watermarked-DSC06153.jpg

相も変割らず、庭石二つには
元気に赤いミニバラがまた、咲いています!
恐ろしいほどのその生命力!



watermarked-DSC06147.jpg

そしてこの手前の庭石から、不思議な花茎がするりと
伸びてきているんです。

何の花が咲くのでしょう??

watermarked-DSC06148.jpg

あ~~!!
思い出しました!
「サギソウ」です~!
春早く、サギソウの球根をミニバラのそばに
数個、仕込んだのでした!!

失敗してもともと、と思いながら、
赤いミニバラと、白いサギソウといっしょに咲いたら
これは面白いかも~♫

と、いたずら心から、ひらめいたのでした~
ひょっとしたら、これは大成功かも~~??

お盆明けに、面白写真をお届けできると思います。
しばし、お待ちを~


関連記事