世にも贅沢な2歳児Sちゃんの薔薇遊び~~♪


日本中、異常な天候による被害が出ています。
これ以上の被害拡大が起こりませんように。
想定外、という言葉が、普通になってしまっているこのごろ。
他人ごとではないと考え、自分自身でできる防災も、
また、再点検です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



秋バラのための剪定は、こんなかわいらしい蕾もカット!
切る瞬間、どんなに心が痛むのか、薔薇を育てている方ならおわかりのことかと?
watermarked-DSC06490.jpg


でも、こうして自己流アレンジでも、皆さまに見ていただけたら、
切られた蕾ちゃんも、嬉しいことでしょう~!

watermarked-DSC06486.jpg





そして、これら豪華なバラの池(実際はたらい?笑)では、
予期せぬ結末が、、、、

watermarked-DSC06431 - コピー (2)




なんと、Sちゃんのままごと遊びのアイテムとなっていました~!

watermarked-DSC_0463 - コピー

でも、お料理遊びに使えたのは、ばらばらになっ花びらだけでしたが、

watermarked-DSC_0462 - コピー (2)

なんと、贅沢な遊びでしょう~♪

本人は花びらをご飯にみたてて
「イイにおい~♪」 「はいどうぞ~♬」とか言いながら、
無邪気に楽しんでいましたが、

こんなにたくさんのバラの花びらを使った遊びは、普通はできないのよ~
最高の贅沢な遊びなのよ~

と言ったところで、そんなことはうわの空~☆


関連記事