「苺泥棒」ならぬ、「ブルーベリー泥棒」??



やっと、ブルーベリーの収穫ができました~♪
3個だけですが~汗

watermarked-DSC07168.jpg

というのは 熟れた実をめぐってのヒヨドリとの競争で、
いつも敗れていたわたしでしたが、
この日は、黒くなった実を数個見つけ、即ゲット!
でも、完熟にはまだなっていないかも?

watermarked-DSC07148_20140831090350fac.jpg

ブルーベリーの木はこちらの窓から見えなくなってしまい
ヒヨドリが食べている証拠写真は撮れないまま。

watermarked-DSC07218.jpg
                 (アナベルとヒヨドリ)

その写真を撮りたいためもあり、
この木を実家から持ってきたようなものではありましたが、

写真を撮らせてもらえなくって、
わたしからすると、ヒヨドリは「ブルーベリー泥棒」

でも、見方を変えると、
ヒヨドリからすると、わたしが「ブルーベリー泥棒」??笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今も、毎日のようにやってくるお馴染みのキジバト「ずーちゃん!」

watermarked-DSC06746.jpg
              (左・トクサ、フウチソウ  右・ヒューケラ類)

水を飲みにやってきたかと思いきや、

watermarked-DSC05646.jpg

ずーちゃん、この大きい体で、この浅い庭石バードバスで
水浴びしようとするから、笑っちゃいます~

watermarked-DSC05647.jpg
                (右の植物は アストランチア)

ほらね、無理でしょう~?
お腹しか、濡れてないでしょう ~~??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、「いたちゃん!」と命名した シジュウカラがいます。
watermarked-DSC06639_201408301459354cf.jpg

毛並み(羽根並み?)が悪く、見た目が「痛々しい」感じで、
即、 「いたちゃん!」となりました。

watermarked-DSC06256 - コピー
             (後ろはアサガオ)

いつもなら、この時期はエサやりを控えるのですが、
元気に育ってほしい!と
彼のために、毎日ヒマワリの種をエサ箱に入れてあげています~





関連記事