人間にはまねできない 自然界のアート~!?


涼しいを通り越して、寒いくらいの日が突然やってきて、
10月の秋バラの開花に影響があるのでは?
と、オロオロ歩き! の今日このごろです。






先日お見せした、下の写真は、

watermarked-DSC06065 (2)






watermarked-DSC06058 - コピー



はい、クモの巣です~

すみません、クモに弱い方はスルーしてくださいませ。
でも、これ、美しいでしょう~?

この生物界の緻密な営みは、視点を変えてみると、人間界ではできない
見事な「アート」そのものになりますね~



こちらは実際の大きさ。じつは、こんなに小さいのです~
よ~く目を凝らしてみてください!

watermarked-DSC06007_20140829085147579.jpg
                    
真ん中に、主 ぬし がいます~

ところが、わたしがカメラを向けてから、ぬしは戻って来ませんでした。
あ~ごめんなさい!
あなたの仕事の邪魔をしてしまいました!





関連記事