クレマチス それぞれの描く秋~♪


秋バラとともに咲いている、クレマチス~♪

その頑張りに、感謝です!


watermarked-DSC08582 - コピー - コピー

プリンセスダイアナ
可愛らしいだけでなく、
未だ、不思議な魅力を漂わせ、色々な表情を見せます~
(どうして、こう写ったのかわかります~~??笑)




watermarked-DSC08712 (2)


6月から、一度も途切れることなく咲き続けている元気な娘。
まるで、わたしのことを忘れないでね!と言っているよう!






ジョンパール Ⅱ

watermarked-DSC08440 - コピー (2)

超遅咲き大輪で、
6月のオープンガーデンにいらした方々には蕾だけの披露。
その後、7月、バラが少なくなった頃に開花のピークを向かえる、
というかなりの晩成型。

そのあとも、賑やかに咲きつづけ、
しかも、横へ横への誘引で、咲く姿が、
いつも、どこかアーティスティック!




リトル・ネル
watermarked-DSC08585.jpg
瀕死の状態から、逞しく復活!
巣箱の脇まで伸び上がり、白に 薄紫の縁取りを添え、
可愛らしく開いてくれました~♪


watermarked-DSC08587.jpg




寒さに向かう中、「開こうか、でも寒そう~」
と迷っていそうな他の種類の蕾もあります~
がんばって~!
と声をかけたくなります~




関連記事