キジバトずーちゃんのヒナたち、2羽います~♪


キジバト ずーちゃんのヒナたち、順調に育っています~♪

誕生から5日目になりましたが、
やっと、2羽いることが確認できました~


こんなお顔をしていましたよ~♡
watermarked-DSC09553 (2)
何と申しましょうか?
おさるの赤ちゃんのような??




ずーちゃん(日中のお世話は、たぶんオスのほうと思われますが)のクチバシの奥に
こちら側とあちら側から2羽が、そのくちばしを入れて、
watermarked-DSC09559 (2)
ずーちゃんの吐き出すピジョンミルクを ずいぶん長い間 10分くらいも
飲み続けていました~


ずーちゃんは、頭を上下させるので、
watermarked-DSC09531 - コピー
ヒナたちは、それについて行こうと 羽をバタつかせ背伸びをして、
懸命にむさぼり飲んでいるように見えました。



飲み終え、お腹いっぱいになると、
watermarked-DSC09615 - コピー
楽しそうに 2羽 じゃれ合って遊んでいましたよ


金色の産毛が、まだまだ、か弱さを表しているようで、
立派に巣立つまで、心配な日々が続きます。
巣立ちは、2週間ほど先のようです。




関連記事