ずーちゃんジュニアたち、ついに初飛翔~!


                               (連続3話、鳥のお話です~)

ずーちゃんジュニアたち ついに 初・飛翔~♪


今朝、10/16 孵化から19日目、ついに飛びました~!
こんなに大きくなってました~!
watermarked-DSC00587 (2)



朝、7時前、ずーちゃんママが来ると、ミルクをおねだりするも、
ママが導いたのか、初めて大カエデの木から、
羽をバタつかせて外の木?(大カエデ以外の木)へと飛んで行きました~


watermarked-DSC00588 - コピー



まだまだ、飛ぶのもへたですし、枝につかまるのも滑ったりで、
ハラハラ の状態~


watermarked-DSC00589 - コピー

そして 母子3羽の姿は見えなくなりました。

え~~?
これで巣立ち~~?
大丈夫かしら~~?
と思いながらも、
元気に育ってちょうだいねーー!!と心の中で願うのでした~









と 安堵感やら、寂しさやらの 子を送り出した親の気持ちに
夫とともに 浸っていましたら、





2時間たって、バサバサッ!
と音がするので大カエデを見てみましたら、

あれれれ??

watermarked-DSC00596.jpg


なーんだ、二人とも仲良く枝にいるじゃない?
ただの、お散歩だったの~?

まだまだ、ずーママのミルクが必要のようですねぇ~



昨日、18日目は、初めて巣から移動して、そばの枝にとまっていました。
watermarked-DSC00561 - コピー
下から、見上げ、目が合って、パチリ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずうずうしくって、愛称をずーちゃんに。

春からずーっと見守り続け、
まさか、目の前でその子育てが見られるとは思いもよらず、
この寒い中、子供たちが一応は飛べるところまで来て、ほっと一安心!

いつの間にか主役に躍り出た ずーちゃんに敬意を表し、
2014 キジバト ずーちゃんの恋・結婚・子育て~♪
というカテゴリを新たに追加しました~!
(記事は、古いほうが下になっていますので、ご注意を)

↓のタイトルは、この春のずーちゃんの恋の遍歴です~

ずーちゃんのこの恋 わたしは反対!

ずーちゃん、新しい彼氏現る~!


今までの人気者は
2012 イケメンふとし君(シジュウカラ)の略奪愛~?
のふとし君でしたが、
これからは「ずーちゃん」もお見知りおきを~!

オープンガーデンで、よく言われます。
「ずーちゃん来てますか?」とか、
「ふとし君、どうしてますか?」とか。

みなさん、読んでくださっているのですね~、
と嬉しくなります~






関連記事