連日のうっとり~♪ 「窓絵画」~


「窓絵画」

例年よりきれいに紅葉している今年、

毎日毎日 紅、黄、オレンジの葉の絵具により「窓絵画」は塗り替えられ、
(自分で言うのもなんですが、、、) ため息のでるような美しさ!

watermarked-DSC02338 - コピー
            11/11 早朝

時間帯により、また、光、雨、風など
全てが美しさに変化をもたらし、
この光景を留めたい!
と思うこの晩秋の毎日


watermarked-DSC02760 - コピー
                 11/13 雨

木々の葉の色のみならず、
地面に落ちた葉の創る色あいも、
背景として雰囲気を盛り上げてくれています~♫

全て落ちきるまで、連日のこの高揚感は続くことでしょう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キッチン大窓からの四季の風景の変化を
連ねてみましょう~


watermarked-DSC02163_201411130951590ef.jpg
<11月>




watermarked-DSC00608 - コピー
<10月>



watermarked-DSC05183 - コピー
<7月>



watermarked-DSC02605 - コピー (2)
<6月>



これからの雪の時期はここにイルミネーションの景色が加わります~♪


暑い季節も 凍える季節も 雨の日も
家に居ながらにして庭が楽しめるよう 考えて考え抜いたこの大窓、
大正解!

でも、その絵画を描くのはわたし!
日々の庭整備が欠かせません!

紅葉の美しさは自然の力。
でも、美しく見えるよう高枝切りで、枝をこまめに剪定しているのは
じつは わたし!
(全くの自画自賛~笑)



そして、苦労話をもう少し。

この窓庭は、
もちろん、窓からも絵画のように見えるように、
また、庭のメインの入り口に立っても、美しく感動できるように、
また、奥に行っても、振り返った時にも、ドキリと新鮮に見えるように、
ということを理想に、
高さ、色合い、咲く季節など、複雑な3D、立体
を考えながら、デザインしているつもりです~

が、
まだまだなんです~

そこに、鳥の好きな実のなる木、止まり木となる枝、
巣箱 水浴びの場所 まで入り込んできますので、
さらに、複雑なデザインとなります~!


それらの苦労も吹き飛ばしてくれる
 Autumn Leaves の美です~





関連記事