玄関前の見どころ シャラノキの紅葉~


このごろの朝の冷え込みで、
玄関前のシャラノキも、オレンジ色に染まってきています~


watermarked-DSC00934.jpg
株立ちをここに植えてから8年、
ずいぶん大きくなったものです。

ピンクのバラ マチルダさんの頑張りには、脱帽ですね!
(近くで見ますと、かなり傷んでいますが、、、)





南天の実も葉も赤くなり、
watermarked-DSC00845.jpg



茶枯れたエキナセアも、ウメモドキの実を前に、
watermarked-DSC00853.jpg watermarked-DSC00838_20141024173409d86.jpg
背景の草紅葉とともに、いい味出してくれて、
刈ることができないでいます~



先日のフウロソウの葉の紅葉はさらに、鮮やかになり、
watermarked-DSC00943.jpg

watermarked-DSC00948 - コピー
何とも目を惹く色あいとなりました~!

ゲラニウム マキュラタム ‘エスプレッソ’
初夏の花は、淡い色合いで花数も少ないのですが、
通年銅葉で、カラーリーフとして重宝していますし、
秋に、これほどの紅葉を見せてくれて、言うこと無し!ですね。

昨年までこれほどの紅葉に気がつかなかったのは、どうしてでしょう?
そういえば、7月に、一度全部刈り込んだせいでしょうか???⇐独り言、、

関連記事