ラスト・クレマチス~♪


ついに、氷点下の朝がやって来ました~
急ピッチで、冬準備を進めなくては!

・・・・・・・・

数日前のこと、
庭仕事の途中、バラの葉むしりをしていたら、
その奥に、何やらうす黄緑の物体を発見!

よくよく見ましたら、なんと、フォンド・メモリーズ~♪
春の姿とは違う また別の不思議な魅力を放っていました~☆

watermarked-DSC01694.jpg

あら~、こんな奥で咲こうとしていたの~?
良かったわね~、わたしに見つけられて。
でないと、全く誰にも気付かれず、ひっそりと寂しく過ごすところだったわね~

watermarked-DSC01692.jpg

と ラスト・クレマチスを、
窓から楽しめるように、セッテッィングしてあげました~♫






クレマチスの種も、

watermarked-DSC01287 - コピー


光り輝いて、ふわふわの綿毛のよう~♪


watermarked-DSC01284 - コピー

実はこれは、あの、真っ赤なダイアナさん!

watermarked-DSC01646.jpg

老いても輝き、美しい~~☆
さすが、王女様!




2日後、
ちょっと触れただけで、種はくずれ、

watermarked-DSC01642.jpg

この毛を羽代わりにして、ふわりと舞い、
どこかに降り、

また新しい命を紡ぐのでしょう~







関連記事