ずージュニア2羽に、命名~!!


11月に入り、
ここ、岩手盛岡では、
もみじの紅葉が一段と彩り鮮やかになってきています~

watermarked-DSC01698 - コピー
近所の中央公民館、恒例のライトアップ~☆
池に写りこむ紅葉が、美しい~♫
お出かけしてみては、いかがでしょう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


血は争えない!

ずーちゃんの名は 「ずーずーしいから!」そうなったのですが、
まさに、その子供たちも
まあ! ずーずーしいにも、ほどがあります!!

watermarked-DSC01506 - コピー


ウメモドキの枝に居座り、もう、実を食べつくさんばかりの勢いで
二人で食べまくり!!


watermarked-DSC01707 - コピー


真ん中あたりにはもう、赤い実が無くなっているのがわかりますでしょう?


watermarked-DSC01709 - コピー


このウメモドキは、葉が全部落ちた頃が味が良くなるらしく、
そのころ、いろいろな鳥がやってきて、
わたしたちを楽しませてくれるのです~

ところがところが、このまま、この二人に食べつくされたら、
ほかの鳥たちの楽しみも、わたしたちの楽しみも、
無くなってしまいます!

全く、もう~~!!(怒)

watermarked-DSC01662 - コピー
(庭石バードバスで、水浴びのまねごとをするジュニアたち)

ついこの前までは、「ぐり と ぐら」のような
可愛らしい名前を考えていたのですが、

「ズー子」 と 「ズー平」 に決定!!(笑)







関連記事