ツグミン 長旅お疲れ様でした~♫


ツグミン、堂々の ご来庭~!!

今季初、12/13、ちょっとだけ顔見せしてくれました~♪

watermarked-DSC03965 - コピー

大陸から高度3000メートル上空をノンストップでやってくるという
ツグミ。


ナビを持っているわけでもないでしょうに、
わが家の庭を目指して、迷うことなく?到着です!
watermarked-DSC03968 - コピー

長旅、お疲れ様でした~!
この冬も、また、楽しく過ごしましょうね~


そうそう、
ツグミは、このデザイン(クロス&クッション)のモデルなんですよ!

DSC00661モリスクッション

DSC02754イチゴ泥棒1
このウィリアムモリスの「イチゴ泥棒」に描かれている鳥は、
「ツ・グ・ミ」

あなたって、有名人なのね~!笑


ツグミとは、長ーいつき合いです。
2007年の
片足ツグミン
の感動秘話?、宜しかったら、どうぞ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちら、ピラカンサがもうほとんどなくなった12/12に
数羽だけやってきた オナガたち~

watermarked-DSC03795 - コピー


しかも、あっというまに移動してしまい、


watermarked-DSC03804 - コピー


まあ、証拠写真、というところでしょうか?



watermarked-DSC03782.jpg


雪で真っ白になった背景に、
水色のオナガの飛翔!

という、美しく迫力あるシーンを
はたして この冬に
撮ることはできるのでしょうか~?




関連記事