花茎が伸び伸び~!アマリリスたち~♫


アマリリスの花茎、頭がこんなに出てきました~♪

前回の写真より、2週間後です。
watermarked-DSC04482_20141219183150770.jpg
                                  白 八重(12/19)
このあと、ぐんぐん!ぐんぐん!伸びるんです~



こちら 南十字星という品種
watermarked-DSC04485.jpg

小型のアマリリスです~

他の鉢でも、花芽がたくさん見えてきました~

咲くのは年が明けてからでしょう。
あ~、待遠しいですね~

花友さんのところでは、もうすぐ咲くとのこと!
羨ましい~~!






こちら洋蘭のデンファレ
watermarked-DSC04255.jpg
だいぶ、蕾が膨らんできています~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちら、先日 Last Roses としてアップしたバラたちです。
その日に、切り花として家の中に取り込みました。
watermarked-DSC04213.jpg

1週間たちましたが、まだ、こんなに素敵~!
ちょっと、クラシックになりつつありますが、

watermarked-DSC04215.jpg

無暖房の玄関に置いてありますので、
まだまだ楽しませてもらえそう~♫




関連記事