手作りアイデアグッズ、重宝してます!


What is this?

watermarked-DSC04844.jpg

この手作りアイデアグッズ 何でしょう?


この冬、毎朝使っている大ヒットグッズ!!

watermarked-DSC04848.jpg

これ無しの生活は、もう考えられません!笑
寒い朝は、特に感じます!その有りがたみを!



↓ 下は1作目

watermarked-DSC04847.jpg
先が お玉では、深さが足りず、軽くて深めのかごに変えましたら、
使いやすくてとっても重宝なものに!



大ヒントです!

watermarked-DSC04849.jpg
中のものは、ヒマワリの種です~




わかりましたでしょう?

watermarked-DSC05005.jpg

冬の朝、ー10度であろうと、吹雪であろうと、
鳥たちにエサをあげるため、起き掛けに薄暗いうちに、
ダウンを着て長靴はいて、勝手口から外に出るのが日課でしたが、

身体のことも考え、寒い中、外に出ないで済むように、と考えたのがこれ!

長ーい柄を持ち、窓を開け、エサ箱までスーーッと伸ばして
中のエサを下に落とさないよう傾け、トントン、として終了!

パジャマのままでもオッケイ!
やめられません!



さっそく、アトリがやって来て、ヒマワリの種を くわえていますよ~

watermarked-DSC04877.jpg
アトリは、朝一番乗りの常連となりました~

鳥たちにとっても、大歓迎のよう。
「遅い遅い、エサまだ~?」
と催促されることもなくなりました!笑


ーー   木に取り付けてあるエサ箱を  --
ーー  深めのカゴにしているのにも、訳あり  ーー

雨が降っても溜まらず乾燥し、深めなら、エサが落ちにくい、
という単純な理由です。
世の中に売られている、おしゃれーなグッズを
今まであれこれ使ってみましたが、
機能性重視にしたら、単純なこのカゴに落ち着いてしまいました~

おしゃれっ気、ゼロです~! (^_^;)


関連記事