白鳥を見に、 とりぱんT池へ行く~♪




先週、「とりぱん」でおなじみの T池こと高松の池へ
Sちゃん連れて行って来ました~

watermarked-DSC05481.jpg
(もう、16巻まで出版されているんですよ~)


高松の池は 家から10分足らずですのに、
ずいぶん久しぶり。

毎年、白鳥がたくさん飛来します~☆

池の縁に寄っただけで、エサをくれると思ったのでしょう、
白鳥初め、カモたち100羽以上が
どんどんどんどん、ずんずんずんずん近寄って来て、
さながらホラー映画の始まりを思わせるかのシーン (・_・;

watermarked-DSC_0845 - コピー


Sちゃんに、変なトラウマを与えてはいけない思いもあり、
怖がるSちゃんを抱っこして、「大丈夫、ぜーんぜん怖くないよ~」
と言いながら、
じつは、わたしも怖かった~!ほんと!



watermarked-1421901115423 - コピー

他にもエサをあげている人たちもいて、
Sちゃんもだんだん慣れてきて、
自分でパンくずを投げて楽しんでいるようでしたが、
抱っこから、降りようとはしませんでした。


「とりぱん」でよく描かれている
T池での白鳥たちのエサの奪い合いシーン。

この目で その迫力あるバトルをアチコチで確認!
一見 優雅に見える白鳥たちですが、
エサをめぐる争いは 生きるためには必須なんですね。


とりのなんこさん らしき人物は、見当たりませんでした。
残念!!


それにしても、カモたちの種類の多さには驚き!
そして、間近で見るカモたちのその美しい色合いにまたまたビックリ!
わたしは水鳥はほとんど知らないので、「怖い~~」と思いながらも、
1羽1羽、その美しさをよーく観察していました~♪

でも、ず~っと抱っこしていたので、写真はスマホでちょこっと撮っただけ。
(腕がしびれました~~)

また、行こうかしら?




関連記事