キジバトの恋の謎解き~!


最近、写真を整理していて、ある重大な誤解に気がつきました。

それは、キジバトのこと!


昨年10月、キジバトのズーちゃん夫婦の子育てを観察し、
子供へのミルクの与え方には、もう、ただただ驚きの毎日でした!

watermarked-DSC00217 - コピー
このように親鳥の口の中に 子がクチバシを深く入れ込み、
強引に中のピジョンミルクを飲む、
という初めて見る 一見ケンカ?とも思えるような子育てでした!





そして、こちらが昨年4月に見た、光景。
この時は、まだ、キジバトの子育ての仕方を知らず、
てっきりこれが「キジバトの恋♡」と思ってしまいましたので、

watermarked-DSC08638 - コピー

watermarked-DSC08632 - コピー

watermarked-DSC08601 - コピー

watermarked-DSC08633 - コピー
キジバトずーちゃんの恋愛の相手が、
どーも見た目が体が小さく、毛並が悪く、
絶対この恋、反対!!
と連呼したのでしたが、

じつはこの相手は、4月にもうすでに生まれた自分の子で、
その子にミルクを与えている光景だったのです~

ラブラブ、と思われたのが、じつは、子育て、だったとは、、、、、、

皆さんもキジバトのこういう2人を見かけましたなら、
それは、ミルクを飲んでいる姿かもしれませんよ~




でも、実際キジバトは夫婦でラブラブの様子もよく目にするんです~

DSC04071.jpg
DSC04078.jpg
DSC04079.jpg

ねっ?
こちらは、正真正銘  大人の恋でしょう~~♡



関連記事