手作り・メジロちゃん、一足早い 春の訪れ~♪

一足先に春を感じていただけました?

メジロは 春のイメージです~♪
キュートなメジロはアイドル的存在。
いつも身近に感じていたいので、トライしてみました。
いかがでしょう?



watermarked-DSC05712 - コピー



みなさんご存じの、2013年1月に撮ったこの写真を参考に
作ってみたのでした。

watermarked-DSC00758 - コピー - コピー - コピー

この写真を撮ってから丸2年経ちますが、改めて思います!

こういう瞬間は、もう2度と撮れない!
この写真は、ひょっとして、かなりの傑作だったのでは?と。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メジロ単体を作っただけでは、まだ完成まで50%!

大事なのは、小道具☆

みかんをいれた100金グッズは
以前、「賢いスズメ」(⇐動画です)
で牛脂入れに使用したもの。


それを吊るしているのは、
watermarked-DSC05706 - コピー
最近使われなくなったバナナホルダー♪
曲線がきれいでしたので。


そしてそして、みかんは~~

ご質問もいただきましたが、
これは、お正月のお供え餅のセットについてくる
あのプラのみかんをちょっと拝借。笑
(わが家では、お供えの上は、本物のみかんをのせますが、、)

プラみかんでは、
ちょっとまずいかしらねぇ~?笑


関連記事