オシドリ、初登場~♪


最近、Sちゃんとよく高松の池に出かけます~♪

白鳥やカモたちにエサをあげるのがお気に入りで、
このごろは、抱っこしなくても平気になりました~


(でも、わたしにピタリとくっついたままなので、
                全て片手スマホでの写真です)
watermarked-DSC_0898a_20150214085556ecf.jpg
(矢印は オシドリ)

白鳥たちの「クゥー! クゥー!」という声に負けないくらい大きな声で
Sちゃんは、
「白鳥さ~~ん!エサですよ~~!」
とか、
エサが無くなっても寄ってくるカモさんたちには
「もう、無いよ~~!!また来るからね~~!!」
と、かなり慣れた様子♪
わたしも、慣れました~


watermarked-DSC_0904 - コピーa

そして、今回 噂の「オシドリ」にも会え、大満足!

watermarked-DSC_0916 - コピー - コピー

作り物にしか見えないこのビビッドな配色!
ひときわ目立ちました~♪
(実際は、もっときれいなはっきりとしたお色です)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、そこで、今日はバレンタインデーですのでハートにまつわるものを。

Sちゃんに喜んでもらおうと、白鳥さんでハートを作ってみました。
はたして、これが白鳥さん、とわかってもらえるでしょうか~?

watermarked-DSC06128 (2)

初めの反応は
「♡」
にだけ目が行って、何でできているのかわからなかったようで、
ちょっと、わたし、ショックを受けるところでしたが、

「こっちと、こっちと何かに似てない~?」
と無理やり聞いたら、
「白鳥さん~?」
と答えてくれて、ホッと、救われました~(^_^;)


関連記事