春~~!!FirstFlowerはスノードロップr~♪

このところの暖かさで、
いつの間にやら、スノードロップがこんなに咲いていたとは!!

watermarked-DSC06262 - コピー (2)
(2/17)


いつもの年なら、3月に入ってから、それらしき場所の
雪を指で払い、その伸び具合を確かめていましたのに。
今年は2月のうちに開花!


watermarked-DSC06262 - コピー

なぜ、いつもの年よりこんなに早く咲いたかと言いますと、
雪どけの早い大カエデの株元に
昨年のうちに、移植しておいたからなのです!
(例年より、暖かいせいもあるでしょうが・・・)

向こうに見えます白は、もちろん、雪ですよ。




watermarked-DSC06272.jpg
その隣にある、福寿草はまだ、こんな具合。
まだ、蕾すら見えません。
早咲きクロッカスも、全然見当たりません。

やはり、できるだけ早く、少しでも、庭の春を感じたければ、
このスノードロップを特等席に植えることをお勧めします~



watermarked-DSC06268.jpg
(2/17)
ちょっと、カメラの角度を変えますと、
ユーフォルビアはこんな具合!
(今日20日は、もう、全部顔を出していますが・・)

今日は、また雪解けが進み、一段と春が近づいてきているように見えます~
と同時に、これから始まる 
つるバラの誘引と、剪定に想いを馳せる時期でもあります。

3月に入ると途端に、様々な予定が目白押し!
その合間、合間に、お天気を見ながらの作業が始まります。
オフシーズンの妄想がこれから現実となります~



関連記事