アマリリスの写真が評価され~♪


このネコヤナギを撮りましたのは10日ほど前。

watermarked-DSC06568 (2)
今 外は一面銀世界!
しかも、暴風雪!

三寒四温どころではありません!
五寒一温??笑


watermarked-DSC06565.jpg

でも、ちょっぴり嬉しいお知らせで、
少し心は暖かくなっています

以前お話しました、こちらのコンテスト

秋山庄太郎 花 写真コンテスト2014

で、「踊る アマリリス」が入選しましたの。


上位50点が入賞で、
わたしは その次、

入選50点のうちのひとつに かろうじて入っていました~

小さい画像ですが、上の「・・・」をクリックしていただくと
ページの最後の最後の方に見られます。
さすがに、上位の方々の作品は、個性あふれ、目のつけどころが違います!

ただただ、わたしのうけた植物の感動を 写真として伝えたい、
という思いだけで撮り続けておりましたが、
それが、このような「花」の写真でちょっぴりでも評価をいただきましたこと、
初めてですし、とても、励みに感じました!

写真のコンテストに入選することでしたり、
ガーデン雑誌に載ることでしたり、
ただの趣味として励んでいますことが、思いもかけずフッと評価されますと、
なぜか、その後、力が入るんですよね。

偶然、取り上げられただけですので、
本当の自分は 
まだその真の評価には達していない、背伸びしないと追いつかない、
ということをただただ自覚し困惑しますが。

ガーデンに関しましては、ここ数年のわたしの背伸び(=勉強)たるや・・・・・笑
おかげで、最近少しは 見られるお庭になってきたような?気もしますが?

なーんて、また、今年の誘引も、時期がずれてしまい、
やはりまだまだですね!

わたしなどのような素人の趣味が、ちょっぴり雑誌に取り上げられただけで、
生活に張りが出て、人生がすこーし薔薇色に見え、
それこそわたしが常に思っている「心豊かな生活」 が
「更に心豊かに」なるような気がするのです~

なので、ガーデンであれ、写真であれ、趣味に
思い切って さらに一歩足を踏み込んでみますと、
人との新しいつながりもでき
自分の人生をより楽しくできるきっかけとなるのかも???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前お知らせいたしましたが、


愉快な仲間の写真展

に、入選の「アマリリス」の写真も展示しております

3/13(金)~3/15(日)
盛岡市中の橋通り プラザ「おでって」2Fにて

watermarked-DSC06765.jpg


20名 100点近い作品が見られます。



関連記事