春の嬉しい知らせ~♪


3月に入り、寒さがぶり返し、まだ、雪が消えない中、
弱音を吐きたくなるこの寒さにふるえる わたしの気持ちに


watermarked-DSC06526.jpg
                       (梅)


春を待つ花芽、葉芽たちの膨らみが、



watermarked-DSC06505.jpg  
                        (アジサイ)


春までもうすぐ! がんばって~!



watermarked-DSC06501.jpg
                           (クリスマスローズ・ニゲル)



教えてくれているように 見えたのでした。



こちら
今朝の玄関の階段の様子です
watermarked-DSC06573.jpg

雪が凍りついて融けないです~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、スポーツでも 嬉しい春のお知らせがありました。


2019年のラグビーW杯の開催地に岩手 釜石が選ばれたこと、
とっても嬉しく思います
新日鉄釜石の7連覇の時期、リアルタイムで盛り上がっていました~
釜石が 岩手が 2019年に向け、また盛り上がることでしょう!

スポーツはまさに感動感動をストレートにくれるものです。

プロ野球では、
岩手出身の日本ハムの大谷くん筆頭に、気になる選手がたくさん!

日本に帰ってきた広島の黒田にも頑張ってほしいです。
何を隠そう、彼が広島にいた頃から、わたし、黒田のファンでしたから。
これほんと!
昔昔の若い頃の彼の大きなポスター持ってましたから!
広島戦のテレビ放送の時は、解説聞きながら、1球1球見ていましたのよ。
これほんと。
いいピッチングしていながら、なぜか、6回あたりに突如くずれたり~~汗

サッカーも、鹿島アントラーズの柴崎くん。
岩手出身の小笠原の指導の下、ぐんぐん成長し日本代表に。
彼が、青森の野辺地出身ということがわかり、ますます応援に力が入ります!

これからの時期、スポーツからも 目が離せませんね!

じつは、今年初めて、
東北楽天イーグルスのファンクラブに入りましたの・・・・
東北応援の気持ちを込めて。

もちろん、日ハムの大谷くんが一番ですが。笑


関連記事