フクジュソウ と ブルーの真珠~♪


3/3
雪から顔を出す
クロッカス
watermarked-DSC06657.jpg
白と紫とのステキな配色~♪


福寿草、
watermarked-DSC06648 - コピー
首を縮めて、寒がっているようす
マフラーを巻いているようにも見えます


春はまだまだ、と思っていましたが・・・


2日後 二十四節季の「啓蟄・けいちつ」の日
大地が暖まり冬眠していた虫が、
春の訪れを感じ、穴から出て くる という. 
まさにその日..

暖かさに誘われ、虫が現れ
watermarked-DSC06697 - コピー


暖かい陽射しに、ゴールドに光り輝く福寿草
watermarked-DSC06702 - コピー (2)
そして、右下のブルーの実に注目
鳥の落とし物?
ブルーの蛇の髭(ジャノヒゲ)の実も鈍い光りを放っていました

ージャノヒゲ=リュウノヒゲ=タマリュウー



そのブルー真珠を葉の茂みの中から2個だけ探しだし、
watermarked-DSC06717.jpg

雪の上に乗せてみました その青が映えるように 


この心惹かれるブルーの真珠、誰にも知られずにいてはかわいそう、
watermarked-DSC06738 - コピー
と、家の白羽根のプレートに乗せ、
まるで、宝石扱い!

でも、
存在感ありの ステキなオブジェに変身して見えません?笑



関連記事