雪どけ水で、水浴び~♪


わが家の凍りついていた庭石バードバス、

今日は二十四節季の「啓蟄・けいちつ」

陽射しを受けて雪氷が融け始めましたら、
待ってました!
とばかりに、鳥たちが、順番に水浴びにやって来ます~!

watermarked-DSC06355.jpg
シジュウカラもイイ表情してますでしょ?




ヒヨドリも、つがいでやってきて、
watermarked-DSC06661.jpg

ほら、何か月ぶりかの水浴びに、
気持ちよさそうにリラックスしていますね~♪

watermarked-DSC06663.jpg


このあと、ヤマガラもやって来て、
春の 長風呂 してました~♪
望遠レンズ交換に手間取り、チャンスを逃して・・・汗


人間だけでなく、鳥たちにとっても、待ちに待った春の暖かさは
ウキウキ感を増してくれます~♪

鳥たちは、これから本当の春まで、
恋を実らせる、ラブラブ or ラブ・バトル の期間となります~
相手が見つかったと安心するもつかのま、
略奪される様子も見てましたからね~
(略奪愛!ふとし君の恋 2012・Ⅰ・18

油断禁物!
これも人間界と同じ~?笑


関連記事