最近の 気になる花々~♪


今から楽しみな、これ ↓ の開花!

watermarked-DSC00124_20150512093206c39.jpg

何かわかりますか~?

watermarked-DSC00123.jpg
アリウム・シクラムです。

昨年、1個だけ上がってきた蕾を不注意でポキリッ!!
花が見られず、寂しい思いをしたのですが、
そのために 1年かけて球根が肥えたのですね。

今年6個も花茎が伸びてきて、ワクワクの今です~♪



新しい画像 (7) - コピー
(2013)
もうすぐ、こんな不思議な世界が広がるはず~♪



ちょっと前の花ですが
不思議といえば、

これも。
watermarked-DSC09099 - コピー
フリチラリア・メレアグリス


こちらは可愛らしい。
watermarked-DSC09468.jpg
バイモ








watermarked-DSC09874.jpg
ヒメシャガ


watermarked-DSC09778.jpg watermarked-DSC09776.jpg
watermarked-DSC09172.jpg watermarked-DSC09779_201505120923166fb.jpg

白のアネモネは毎年、庭のあちこち、思わぬところで
咲いてくれて、嬉しくなります~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この大事な時期に、やっちゃいました!!

腰!

庭から出るゴミは大変な量で、地面の草取り、高い木の枝の剪定等、
で 出たごみは かなり重くなることもあり、
地区のゴミ集積場まで カートで運ぶこともあります。

今回、その重いゴミ袋をカートに乗せるまでの間に、
腰に負担がかかったようです。
腰ベルトをして、過ごしています。重い鉢など、運べません。
早く治さなくては!

皆さまも、お気をつけてくださいませ~



そしてもう一か所は 

膝!

DSC02745草取り用ひざ当て

この重労働の時期になると 膝の痛みがぶり返します。
なので、必ずひざ当てをして、負担を減らしています。

このひざ当ては、お気に入りなのですが、もう、よれよれ!
今は、おしゃれっ気ゼロのものを使っています。
マジックテープがずれ、作業用パンツは
足の後ろ部分が毛羽立って 見るも無残!

できあがりの美しい庭とは裏腹に、
日々満身創痍で作業している今日この頃です~


関連記事