早咲き ジャクリーヌ・デュ・プレ 美しい~♪


今日も、真夏並みの暑さ!この暑さ、1週間続くとか?
とんでもない速さで、バラも次々開花し、
来週にはもう見ごろとなるでしょうか?

本オープンガーデンは
まだまだ3週間も先というのに!OH~!!

自然相手では、どうすることもできません。
こうなっては、もう、開き直るしかないですね。苦笑
なるようにしかならない~~!!と。




お久しぶりです~ ジャクリーヌ・デュ・プレさま。
watermarked-DSC00648 - コピー
この純白の中の赤いしべがなんとも魅力的!
あ~~、美しい~♪
こんなに早く咲いてくれて、嬉しいような?、複雑な気持ち。
鉢で育てていますが、今年の蕾は20~30ぐらいはついていますので、
二日後ぐらいには豪華な鉢姿を見られるでしょう。
楽しみ~!
あ~~でも、すぐ散ってしまうんですけどね。

玄関前に、鉢を置いてありますので、
家の前を通りかかった方は、どうぞ、チラッと見てくださいましたら、
ジャクリーヌさまも、喜ばれるかと。



その他、道路に面して、ミス東京、白王冠の2種が
watermarked-DSC00653.jpg





鉢では、シルバームーン、フェアリーブルー、ミゼットブルー、マルチブルー
watermarked-DSC00631.jpg 
オレンジはクンシラン
などが美しくなっております~♪

通りがかった際は、わき見運転は、しないように。
チラリとだけ、花たちをみてあげてくださいませ~(無理??)

メインガーデンは、まだ整備中です。







メアリーローズのアーチも、
watermarked-DSC00688.jpg
ポツポツと咲き始めてきました。
そんなに慌てて開かなくっていいのよ~




そしてこちらが シャクヤク
watermarked-DSC00442.jpg
ねっ?メアリーローズとも似てますね。

watermarked-DSC00692.jpg
watermarked-DSC00429.jpg
しべは、黄色でした!


関連記事