鳥たちの子育て、それぞれ~


陸前高田の奇跡の一本松の上で
カラスが2羽のヒナの子育てをしている
というニュース、ご存じでしょうか?

全国の人達に見守られながら、逞しく、育つことでしょう!



最近、県産品コーナーで見つけた一輪挿しに
watermarked-DSC00896.jpg


今、お庭でかわいらしく咲いてるフウロソウたちを


watermarked-DSC00913 - コピー

楽しくカラフルに飾ってみました。

じつは、この木製の一輪挿しは
陸前高田の松で創られたもの。

watermarked-DSC01049.jpg

大切に使わなくては、と思っています。



わが家でも、
また、シジュウカラの巣作りが始まりました。

watermarked-DSC00874 - コピー

子育てまでいくのかどうか、半信半疑ではありますが、


watermarked-DSC00875 - コピー

庭に、鳥たちの声が響きますと、
庭が活き活きとし、
バラたちの開花の喜びが、何倍にも増すような気がいたします~

庭に活力がみなぎる、と言ったらオーバーでしょうか?

毎年、毎年、
シジュウカラの子育てと共にバラの時期を迎えていますと、
彼らのいない今年の庭風景は、
どんなに美しいものが咲こうとも、どこか、物足りないものがありました。

庭仕事の大事な時期ではありますが、
あまり、庭をウロウロすることなく、
静かに彼らの行動を見守っていきたいと思うこのごろなのでした~



関連記事