本オープン3日目~皆さまに、感謝です~


本オープン3日目

今日も、また、なんとも濃厚な1日を送ることができました~

こんなに幸せな気持ちにさせていただいて、いいのでしょうか?

watermarked-DSC03420 - コピー


お客様、お1人お1人が、お庭をすみからすみまで見られて、
そして、お帰りになる時のあの満足げな笑顔。

その笑顔を見せられるだけで、
こちらが最高の幸せな気持ちになれるのでした。


watermarked-DSC03406 - コピー


全く単純なことですが、人の笑顔を見て、自分が笑顔になれる。
そんな日々が2週間以上も続いています。
皆さま、ありがとうございます。


watermarked-DSC03402.jpg


今日も、感じました!

心からお庭を愛する方たち、
心から植物を愛する方たちと過ごす時間の
なんと楽しいこと!


watermarked-DSC03389.jpg

再び、別のお友だちを数人連れてきた方は
「まるで自分の庭のように」お友だちを案内していましたよ。(笑)
(わたしは楽でした~)

数年前にも いらしたことのある牧師さんは、
椅子に座って、静かにスケッチしていらっしゃいました。
もちろんガブリエルも。


watermarked-DSC03381.jpg


バラを素敵に育てていらっしゃるF様たちも先週に続き、訪庭してくださり、
丁寧にすみからすみまで時間をかけて歩かれ、
クレマチスに目覚めたようです。

そのお母さまも午後に来てくださり、今頃お二人で
クレマチスのお話をされていらっしゃるのでは?

素敵なお母さまとお年頃の素敵なお嬢様の母娘お二人様も、
お友だちからのお勧めの電話で、突然の来庭。
いらした時の半信半疑の表情が
帰られる時はリラックスした柔らかい素敵な笑顔に変わっていました。
明日は、ご主人を連れていらっしゃるとのこと。

昨日時間ぎりぎりに駆けつけ、庭を堪能されたHさま。
その方からの電話で来ました、というお客様も複数。

watermarked-DSC03414 - コピー

シジュウカラが今年も巣立ちました、とお話してくださったAさまも、
相変わらずカメラを構えるお姿のカッコイイこと!

店長のOさまも、お越しくださいまして、とっても嬉しく思いました!


とまあ、書ききれません。




watermarked-DSC03417.jpg

明日は最終日。
今まで、2週間以上、お庭を美しく彩ってくれた植物たちに感謝です。
あなたたち(植物たち)の底力には、今回も脱帽です!
明日、最終日が終わりましたら、メダルを授与したいくらいです~



関連記事