カワラナデシコも応援~~!!


連日、Sちゃんたちと遊んでいます~♪
watermarked-DSC03662 - コピー
このごろの「う~む」と考え込むポーズ。
腕組みしているつもりのようです~♪(苦笑)




Sちゃん、1個だけ 苺を収穫!
watermarked-DSC02477_20150625131650463.jpg
小さなイチゴ1個を洗い、サクッと半分食べ「おいしい~♪」と。
残り半分をほおばり、「おいしい~♪」と
満面のスマイル~ 

Aっくんも愛想がよくて、スマイルがお得意~!
寝返りもできるようになり、これからはハイハイが始まるでしょう。
床掃除を念入りにしないとね。
何でも舐めちゃいますからね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うまく冬越しし、
葉が銀葉、黄のかわいらしい花が咲く この植物。
お客様から、「ハナホタル」と教わりました。
watermarked-DSC00853_20150625203522ddb.jpg
色々と調べてみましたら、
コツラ・ヒスピダ
銀葉カゲロウソウ
とも言うみたいですよ~



黒龍「コクリュウ」
watermarked-DSC03646 - コピー
黒い葉っぱに、こんなにキュートなお花たち~



ラベンダーは
watermarked-DSC03572 - コピー
サルビア・ネモローサ・カラドンナ無きあと、
お庭のラベンダー色を受け継ぎます~



白のカワラ「ナデシコ」、咲き始めました~♪爽やかです。
watermarked-DSC03623.jpg
「ナデシコ」つながりで、ナデシコ・ジャパン!
28日の試合、頑張ってね~~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

28日つながりで
取材された わたしのお庭のテレビ放送も28日 日曜日
テレビ岩手・「夢見るピノキオ」 深夜23:25より。
奥州市の素晴らしいお庭、2か所とご一緒です。
ローカル番組ですので、県外の方にはお届けできませーん。

バラはほとんど終わってからの撮影でしたので、
そのつもりで見てくださいませね。
ディレクターさんが、鳥好きの方で、
ピーナツリースや巣箱に関心大!
また、家の中からの窓庭も、撮影されました~~

どんな風に編集してくださったのか、とっても楽しみです~♪
わたし自身は
20日間の紫外線攻撃やら、
早朝からの大窓拭き掃除やらの
疲れ切った顔で写っていますので、
そこは目をつむってくださいね~苦笑






関連記事