雨の日は 窓が本領発揮~♪


(カテゴリ分けの都合で記事が重複しています)

怒涛のような1週間が過ぎ、今日は雨。

watermarked-DSC02947 - コピー

庭仕事は一時休止。

たまった家の仕事、外の用事等、これもまた山積み。

watermarked-DSC02933 - コピー



雨の日は「窓庭」の本領発揮~~


watermarked-DSC02938 - コピー

家の中、あちこちの窓から外の様子を楽しむことができます~


watermarked-DSC03003.jpg

でも、花びらがバラバラ落ちていたり、
シャクヤクの首が、計算外に折れていたり、
ジギタリスが倒れていたり、

見えてしまうと心配で助けてあげたくなります~

watermarked-DSC02950 - コピー

でも、明日の朝までがまんです~


watermarked-DSC02949 - コピー





朝 新聞をとりに玄関へ。

雨なので、玄関ポーチからしかバラたちは見られませんが、
なかなかいい感じに見えますよ!


watermarked-DSC02970.jpg



watermarked-DSC02959.jpg



watermarked-DSC02965.jpg



watermarked-DSC02969.jpg




watermarked-DSC02974.jpg



watermarked-DSC02967.jpg



前半戦、あまりに早い開花に、日程等の追加の情報発信は
口コミとブログだけでしたが、
一番良い時期に、たくさんの方々に来ていただきました。

そして、いつも思います。
特に、「ブログ見ています~」という方々に支えられているんだわ、と。

わたしの、焦りの気持ちや、高揚する気持ちや、
落胆する気持ちなど、全てお見通しで、
ちょっと気恥ずかしい気もします。

でも、
わたしの1年かけて作ったお庭の最高の時に来ていただき、
一緒にその景色を見て、感動を共有してくださり、
この時期にしかお会いしないのに、
こうして、文字を書いている間にも、お1人お1人のお顔が浮かんできて、
感謝の気持ちが沸いてきます。
忘れないように、名前をメモったりしているのですよ。

Sちゃんにお気遣いくださったお二人の方の
お名前お聞きするの忘れちゃった。
あと、夕方にお1人でいらした方。
ごめんなさい。


こんな、感傷に浸っている間に、
これから後半戦が始まるんです!

しかも、12日に梅雨入りですって?
雨、雨、雨。
バラは落ち、これからどういうお庭になるのか不安です。
しっとりしたお庭になることは間違いないでしょうが、
雨では 肝心のお客様がいらっしゃらないでしょうし、、、、、

とまた、わたしのグチが始まりましたね。苦笑

雨でお客様ゼロでしたら、悲しいですね。
ブログを見てくださっているかたと、
和室でお茶飲みしましょうか?
それとも、モネ、見ます?

なーんてね。

明日は10時と3時にお客様がいらっしゃいますが、
今、お庭を一回りしてきましたが、かなりのダメージです。

10時のSさま、庭整備、絶対間に合いません。
大目に見てね~

では お待ちしております。



関連記事