暑い日、家の中では~?



昨日は、猛暑日!暑かった~!
35,5度でした!!


家の中で、少しでも快適に暮らしたいため、ちょっと工夫を。


熟れた梅。
玄関に置いてます~

watermarked-DSC04976.jpg

フルーティーなとろけそうな香りがするって、知ってました~?




watermarked-DSC04685 - コピー
庭の梅が完熟してポトリと落ちるまで待ちます。
虫に食べられないうちに回収して、数個を玄関に置くと、
まあ、幸せの香りが家中に漂ってきます~♪

今年は良い香りのするボケの実が 1個も結実していなくって、
寂しく思っていたのですが、
なんと、梅の実でもこんなに素敵に香るのですね~♪

今まで数キロとれていた梅、梅漬けにしたり、梅シロップにしたり、、、

ところが
ここ数年は、野鳥の「ウソ」の被害か?数個しかとれなくなっていましたので、
香りを楽しむ、にはこの数個がうってつけ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暑い日は、家の中で、Sちゃんと静かに折り紙~

watermarked-DSC04947 - コピー - コピー

Sちゃんは折り紙が大好き!
チューリップ畑が完成~♪

わたしは、折り紙の本に載っているバラの花、に挑戦!
難しくって、うまく作れません!
まだまだ、写真アップは無理そう~汗



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夜は、庭のライトアップ~

watermarked-DSC04803.jpg





watermarked-DSC04814 (2)

窓越しに、真夏の夜を楽しんでいます~



じつは、もう、とっくにアナベルは白から、緑色に変わっているんですけどね。

watermarked-DSC04938.jpg

緑もまた、不思議な空間を演出してくれています~


関連記事