鳥のための実物 膨らんできています~


野鳥のために、実のなる木を何本か、植えています。

まだまだ青いですが、
ずいぶんと大きくなってきているものもあります。


こちらはブルーベリー

watermarked-DSC04703.jpg
実家から掘ってきたもので、種類はわかりませんが、
例のヒヨドリが大好きです。
⇒⇒「ブルーベリーとヒヨドリの関係



ピラカンサ
watermarked-DSC04705_20150726112519e7f.jpg
黄~オレンジとなります。
オナガ、ヒヨドリ、メジロ、ツグミ等、やって来ます。




ウメモドキ
watermarked-DSC04713.jpg
真っ赤になり、食欲をそそられるのか、
一番先に、食べつくされてしまいます。




ツリバナ
watermarked-DSC04709_20150726112520d1e.jpg
この実は、観賞価値あり!
真っ赤になり、殻が割れ、中から種が出て、ぷらんぷらんと
ぶら下がります。
そのかわいらしさと言ったら、、、、!




↑ ここまでは、野鳥の大好きな実。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ ここからは、不人気な??実


それほど味は良くないようで、
真冬に、何も食べるものが無くなって、
最後の最後に、空腹を満たすために、食べている??実 

ように見える というわたしの勝手な観察によりますが・・・・笑


姫リンゴ
watermarked-DSC04719.jpg



バレリーナのローズヒップ
watermarked-DSC04697_20150726112717cd3.jpg



ナンテン
watermarked-DSC04717.jpg






こちらは、野鳥とは関係のない 実。

ホウチャクソウの黒い実
watermarked-DSC04895 - コピー
シルエットがきれいでしたので、
載せてみました~



関連記事