8月に入ってのメインガーデン~♪


8月に入って、猛暑が続いております~


watermarked-DSC05545 - コピー

暑さの中
ピンクのサルスベリを中心に、
白系の 花、葉物たちが、涼しさを添えてくれます~

カサブランカの両サイドの「ツリバナ」の葉が、幾分退色し、
早くも紅葉の準備をしているのがわかりますネ。


watermarked-DSC00057.jpg

左に見えるツリバナの明るい黄緑色も、暑苦しさを和らげてくれます



watermarked-DSC00034.jpg
斑入りカリガネソウの白が、効いてますね。
後ろからのぞく、
エキナセア・ロッキートップはわたしのお気に入り!




watermarked-DSC00041.jpg
白とブルーの組み合わせは、清涼感 そのもの~






watermarked-DSC05557.jpg

早朝の 奥から臨む、逆光のこの景色も大好き!




ウッドデッキの方向から角度を変えて見ましても、
watermarked-DSC05556 - コピー (2)
また、違う面白味が感じられます。

銅色に見えるのは、和のモミジ2種
紅葉準備で、色がすこーし退色してきていますが、
これら赤系の葉も、庭色に変化をもたらしてくれていますネ。

アナベルの間に見える白いバラは アイスバーグ。
アナベルが緑になったおかげで、
やっとアイスバーグの白が目立ってきました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sちゃん、アナベルを見て、

「あのお花、前は白かったのに、今はグリーンに変わったね!」
と。

わたし、お庭のお話はほとんどしていませんのに、
食事タイムに見える 窓越しの景色の変化を、
3歳児ながら、きっちりと、とらえていたのですね。

驚きました!

鳥さんが来てる!、と教えたら、
Sちゃん曰く、「あれは、シジュウカラって言うんでしょ?」
ですって。

植物や鳥に対する興味や、注意力。
確実に芽生えているようです~


関連記事