あ~~!もう、ツリバナがヒヨドリに食べられてる~~!!


<ヒヨドリの独り言>

watermarked-DSC06256.jpg
”今年も、紅くなってきたぞ!どれがおいしそうかな?”



watermarked-DSC06257.jpg
”あの上の実だ!えいっ!”


watermarked-DSC06260 (2)
”しめしめ、とれたぞ!”    (8/24)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ、ツリバナの実から種がプランプランとぶら下がっていないのに
もう、ヒヨドリが 中の種をとりだしています!

待ってちょうだい!ヒヨドリくん!

わたしは、ツリバナの可愛らしくて面白い実を見たくて、
この時期を 1年間 待ち焦がれていたのですよ~!

(それなら、カメラを構えてないで、追い払ったらどう?ですって? ・・苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒヨドリを観察していますと、

とまりやすいしっかりした枝にとまって、くちばしの届く実から食べていきます。
なので、ほそーい枝先など、届かない実は、最後に残ります。

そして、その残った実の運命は、どうなると思います?

残ると思いますでしょ?
いえいえ、最後は、ホバーリングで、仕留められます~!!
(空中で、羽をバタバタすることです)

凄い執念です!




関連記事