原種シクラメン へデリフォリウム やっとやっと咲いてくれました~♪




原種シクラメン へデリフォリウムが
ツリバナの木の下で、木漏れ日を浴び、ひっそりと咲いています~

watermarked-DSC07206 - コピー

花友さんのところではとうに咲いたというお話。
でも、わが家では皆無!
葉っぱもなくなり、どこに植えたかさえ自信が無くなり、
ちょっと不安な1週間でした。

ところがところが、なんと、特等席で、咲いてくれたのでした!!

ツリバナの株元で、素晴らしい構図で。
しかも、ツリバナの赤い実も 彩りを添えて。


数本の花茎が、地面からその首をもたげようとしています。
まだまだ、長く楽しめそうです~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「いわてジャズ」
今年も行ってきました。

「東京ジャズ」に訪れた巨匠たち等 有名なミュージシャン達が、
ここ岩手まで来てくれるという、
毎年、楽しみにしているコンサートです。

watermarked-DSC07415.jpg

わたしは大好きな、「大西順子」が一番のお目当てで行ったのでしたが、
ボブ・ジェームズの大船渡の方々への想いも伝わってきましたし、
ラリーカールトン、日野皓正とのスーパーバンドも 大いに盛り上がりました!

音楽の力には、特別なものがあります!




そして毎年思うこと、それは↑の
 「いわて ジゃズ」
というタイトル文字のデザインの素晴らしさ!


Kさん、
いつも、付き合ってくれてありがとう~~♪



watermarked-DSC07095 (2)


関連記事