Museum そのものが、芸術でした~~~!


Musée de l’Orangerie
念願の パリ オランジュリー美術館にて

watermarked-DSC01467 - コピー  
                             (10/14)

モネの睡蓮の大作4点が
楕円状に360度 周囲をぐるりと取り囲む部屋


watermarked-DSC01466 - コピー

その部屋が 2つ
合わせて8枚の睡蓮が観賞できます


空気感の異なる それぞれの部屋の中央にある椅子に座り、
しばし、その初体験の不思議な感覚に浸り、
至福の時を過ごしました



天井からの柔らかな自然光に包まれた作品を
より、心の奥底まで印象付ける、
この奇抜でありながら、計算し尽くされた設計。

Museum そのものが、芸術でした~ 



watermarked-DSC01473 - コピー








本物を堪能した後、
帰国して見た わが家の玄関ホールの睡蓮

もう、二度と、画像アップはないでしょう。(苦笑)

本物と比べるのは 浅はかですが・・・・・・・・・・






関連記事