早朝のケンジントン公園(ロンドン)~♪


ロンドンの街の中
あちらこちらに 広大な緑豊かなパークがあります。

そのひとつ、ハイドパークに隣接するケンジントン公園を
早朝に夫と散策。



フリーな犬とお散歩する人々も
watermarked-DSC00858 - コピー
(右奥にも 2匹の白い犬が)





ジョギングする人々も
watermarked-DSC00847 - コピー




自転車で通勤、通学の人々も
watermarked-DSC00844 - コピー






寒そうに歩いている女性の後ろ姿でさえ、
watermarked-DSC00853 - コピー

この公園を背景に、全て、絵になりました~♪




林を抜けますと、
輝く池に白鳥が羽ばたき、
watermarked-DSC00834 (2)



反対側に目を向けますと、
かつてダイアナ妃がお住まいになっていた
ケンジントンパレスが、堂々と佇んでいる、
watermarked-DSC00811 - コピー

という歴史ある広大な公園が、
市民の日常の憩いの場となっているのでした。
羨ましい光景ですね。



こちらの公園には、観光客もなく、
わたしたちもその市民に紛れ、ベンチに腰掛け
太陽がゆっくりと登る時間を のんびりと穏やかに過ごしたのでした。   


この公園は、ピーターパンのお話の発祥の地でもあるようです。
そのうち、そのことにもふれてみましょう。









こちらの公園に訪れたのは、全くの偶然。

ガーデン誌やいろんな方の旅行記ブログで目にします
チャーチルアームズのこのハンギングを一目見てみようと
地図で探し、タクシーで目的地へ。

watermarked-DSC00794 - コピー
溢れる様なハンギングに被われたこのパブを写真にとった後、
その近くに位置していた ケンジントン公園へ向かったのでした。



この公園での早朝、きりりとした空気の中、
清々しく美しい緑の中での
あのゆったりとした時間が、一番良かったね!

と夫と話しております。



関連記事