ベルサイユで庭仕事しているのは~~?


watermarked-DSC01069 - コピーa
ベルサイユ宮殿で、庭園のお仕事とは!
夢のよう~☆

なんと、幸せな若者たちでしょう~~!!




watermarked-DSC01066 - コピーa


ちょっと、休憩?さぼってる?
watermarked-DSC01058 - コピー
若者たちもいましたが、、、、(笑)





こちらは、ジヴェルニー、モネの庭付近でのこと。
ここでも、若者たちが目につきました。

watermarked-DSC01125 - コピー

watermarked-DSC01132 - コピー


これら、カラフルな庭も、モネの庭
watermarked-DSC01292 - コピー
watermarked-DSC01290_201510311513532a3.jpg
watermarked-DSC01297_20151031151356992.jpg
池とは対照的な、明るくって楽しいお庭でした。





こちらの若者たちは、
watermarked-DSC00958 - コピー

ノートルダム寺院脇で、作業中。
watermarked-DSC00964 - コピー


若者たちは、こうして、伝統の庭造りを引き継いでいくのでしょう。


いづれも、フランスでのこと。
イギリス旅行中に こういう若者たちと遭遇しなかったのは、
きっと、土日と重なっていたからでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬に備えての庭仕事、
急ピッチで進めています。

空いている日、晴れている日が重ならないと仕事はできませんので、
早め、早めにとりかって、今月末までに、終わらせないといけません。

パーゴラの手直しもしたいので、つるバラから整理しています。
宿根草、球根の植え付けもしなくっちゃ!

旅行中に庭は、荒れ放題で、雑草も 「鬼の居ぬ間に」、と好き放題 生えていました。

4時半には暗くなりますし、外仕事の時間も否応なしに制限されます。
計画的に、効率よく、作業しなくっちゃ!



関連記事