迫力のオナガ軍団、今年初、やって来ました~!


今朝は、-3℃
冷え込んだ朝でした。

寒い朝に、エサを求めてなのか?
たくさんの野鳥たちで、お庭は大賑わい!!

今年初の 「ツグミ」 も現れ、
6種ほど、大きさも様々、10羽ぐらいが、あちらこちらで羽ばたき、
見ている方も、コーヒー片手に、
彼らといっしょに朝のひととき楽しく過ごしました~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは 先月末のことです。

今年も オナガ軍団が、オレンジのピラカンサ求めて
やって来ました!

水色グレーの尾羽を持ち、黒いキャップをかぶり、

watermarked-DSC09884 - コピー
体長35センチもある大型の鳥たちが、

watermarked-DSC09908 - コピー

突然次々に、庭に現れますと、

それはそれは、非日常の映画では~?


watermarked-DSC09905 - コピー

と思われるような迫力ある風景に一変します!

毎年見て、見慣れてきてはいますが、
それでも、やはり、目は釘づけとなります。

watermarked-DSC09909 - コピー

これから、雪景色となり、
真っ白をバックに、この水色が ますますきれいに見える時期となります。

厳しい寒さに向かいますが、
別の楽しみも、増えるんです~




関連記事