新築物件、気に入ってくれるでしょうか~?


築10年の巣箱は、崩壊寸前でしたので、

来年用に、

watermarked-DSC00798 - コピーa

おNEWの巣箱を用意しました。


出入り口の穴が 27ミリ、
巣箱のお掃除用の扉つき、となりますと、
やはりいつもの定番巣箱が基本ですが、
ちょっとはオリジナリティを出したいので、

watermarked-DSC00797 - コピーa
新築物件に、リサイクル雑貨をデコレイト。


鳥たちは、この巣箱を気に入ってくれるでしょうか~?



ピラカンサの枝にとりつけました。
watermarked-DSC00903.jpg





そしてもう1個も、
ペンキを塗り替え、お古の鳥の形の雑貨をペタッと貼りつけ

watermarked-DSC00806.jpg
デッキ横のカエデの木の枝先に取りつけました。

今までは幹に直接つけていたのですが、
バラのシュートが旺盛に育ちすぎ、巣箱が見えなくなってきていましたので、
家の中からよく見える枝に、ほんのちょっと移動。

さあ、来年は鳥たちの子育てシーン、
見られるのでしょうか?



関連記事