fc2ブログ

アマリリスの花芽発見の感動~♪


寒く、長い冬の間を できるだけ楽しく過ごすため、

「アマリリスを室内で育てる」
ということを、もう、何年も続けています~♪


そのアマリリスの花芽が、数日前に確認できました~!
watermarked-DSC00917 (2)

毎日毎日、15鉢全部、1鉢1鉢 確認し、
数ミリ頭を出しただけの花芽を見つけた瞬間、
感動して、「あぁぁっ!!」と声が出ます。


待っていたのよ~~ありがとう~♪

watermarked-DSC00919.jpg
左の長いものは、葉っぱ
右の厚みのあるものが 花芽

これから、ぐんぐんと花茎が伸びるのを見るのがまた、楽しいのです。

なので、食卓テーブルのすぐそばの目につくところに置いて、
家族も、観察。

皆で、その成長を見つめます。
watermarked-DSC00922 - コピー

最近わが家は、カラフル幼稚園化、しつつあります。
バックは、磁石付きの積み木。
暖房器具に、ぺたぺた貼り付けられています~


派手なアマリリスが咲いても、目立たないかも~ 苦笑


関連記事