新年、最初のドキドキは~~?!


今年の1月は、雪がとても少なく、
ほとんど皆無の状態なんです。
嬉しい、というより、
どこか、この異常気象に不安を感じます。


室内では、例年通り
アマリリスの花茎が、ぐんぐん、伸びています~

watermarked-DSC01249.jpg  watermarked-DSC01247 (2)

ねっ?
目に見えるように伸びているんです~



そして、新年の 「ドキドキッ!」 とは・・・

watermarked-DSC01268.jpg

ほらっ、
この袋状の中が透けて、花芽が見えた時です~!

しかも、中には花芽が4個以上もあるのですよ!

光があたり、この花芽たちが見えると、
花開いた時を想像し、
ワクワク、ドキドキ、します~♪




あまりに小さいドキドキ、ですか?
いいえ、わたしにとっては、
球根からでた数ミリの花芽を見つけた時もそうですが、

花開いた時より、ひょっとして、大きい感動かも?(◠‿◠♪)



関連記事