あ~~、また、やっちゃった~!



この花瓶、
どうしてここにアップしているか?といいますと、

watermarked-DSC08699a.jpg

景色が写りこんでいるからでも、
テーブルへの反射が素敵だからでもなく、、、、、


実は、


数日前、ポロリッ!
とやっちゃったのでした!
アマリリスのつぼみを!

watermarked-DSC08701.jpg


蕾が茎の陰になっていて、
それを動かそうと そーっとさわったつもりでしたのに、、、、、、


この蕾の状態を、ポロリッと。大汗

watermarked-DSC08557_20160127152627d24.jpg


その瞬間、数年前同様、一瞬血の気が引きました~


watermarked-DSC08599_201601282053501f4.jpg



でも、経験者は強し!
すぐに、絶対咲いてくれるはず、と水にさし、
そして、案の定・・・・
2日後には開き始め、



今では、テーブルの上で、注目をひとりじめ、の感じ!

watermarked-DSC08704.jpg

ホッとしました~♪


関連記事